松江塾ママブロガーよもぎの日進月歩

〜育て!自学モンスターへの道〜

松江塾との出会い⑨

こんにちは、

 

きなこ(中2)

ずんだ(小4)

あんこ(小1)

 

を育てているよもぎです。

 

松江塾の入塾を決めたとこまで書きましたが

 

入塾を決定づけた國立先生の話です。

 

mama3dango.hatenablog.com

 

松江塾の授業を体験し、

 

「こりゃいい!!」

 

と感じた私は

 

すぐに入塾を決めました。

 

(子供に選ばせるというのは

 

どこへやらwww)

 

いっぽうで

 

私の体調不良で延期になっていた

 

國立先生の相談会が予定されていたので

 

後ろ髪を引かれる気持ちでもありました。

 

すると、

 

時々聞いている國立先生のVoicy(※)から

 

信じられない言葉が聞こえてきたんです。

 

※音声アプリ(you tubeの音声版みたいな)

【くにたて式】中学勉強相談ラジオ

2/22の放送回(チャプター2)を

聞いてみてください。

 

↓こちらからなら直接聞けると思います。

r.voicy.jp

 

な、

 

なんと!

 

松江塾がおすすめされていたのです!!

 

悩みの内容は違うものの、

 

きなこは井の中の蛙だと思っていた私には

 

どんぴしゃなアドバイス!!

 

そして、

 

信頼する國立先生の口から

 

松江塾がおすすめされるとは!!

 

これはもう、

 

國立先生のお墨付きと受け取り(笑)

 

安心して

 

入塾を決めました。

 

きなこは

 

「え?

 

両方体験してからじゃないの?」

 

なんて言ってましたが

 

(当然だよね)

 

タイミング的に無理だったので

 

結果的には

 

ご縁のあった松江塾に決めました。

 

もちろん、

 

國立先生の相談会にも行きましたが

 

そちらはまた後日。