松江塾ママブロガーよもぎの日進月歩

〜育て!自学モンスターへの道〜

松江塾との出会い①

こんにちは、よもぎです。

 

きなこ・ずんだ・あずき

3人の子育てをしています。

 

↓ 前回の自己紹介はこちら

mama3dango.hatenablog.com

 

今日は

 

松江塾との出会いを書こうと思います。

 

きなこが6年生の頃、

 

中学校の制服の話をしていたら、

 

「制服嫌だなあ、

 

高校は私服がいい」

 

って言うんです。

 

私服の高校って言ったらアータ、

 

公立なら◯◯高校しかないやん!

 

県内トップの進学校です。

 

 

まあ、小学生の夢ですから、

 

好きにしておこう。

 

そして、

 

月日は流れたのでした。

 

 

ところが、、、

 

中1最初の中間テストで

 

まさかの学年1位!!

 

 

え?何かの間違いでしょ?

 

と思いきや、

 

期末も学年1位!

 

 

え?うそ?やだ!

 

期待するやん!

 

そこで私は

 

「◯◯高校 ブログ」と検索。

 

卒業生でもいいから、

 

何か参考にできることはないかなぁと

 

思ったんです。

 

 

すると、

 

まさかまさか!

 

県外も県外!

 

遠く離れた埼玉県にある

 

松江塾を知ったのです。

 

mama3dango.hatenablog.com