松江塾ママブロガーよもぎの日進月歩

〜育て!自学モンスターへの道〜

松江塾との出会い③

きなこ・ずんだ・あんこ、

3人の子育てをしています。

 

前回に引き続き、

松江塾との出会いについて書いてます。

 

mama3dango.hatenablog.com

 

きなこの中学入学を控えた頃、

 

國立先生のご著書に出会い、

 

なんて幸運なんだ!と思いました。

 

 

この本を書かれた先生が、

 

同じエリアで学習塾をされているなんて!!

 

通えなくもない距離・・・

 

塾に行くことになったら、

 

絶対ここにしよう!

 

そう思っていたのに・・・

 

 

松江塾を知ってしまったのです!!

 

 

例えるなら、

 

彼氏がいるのに好きな人ができた感じ!?

 

なぜ検索しちゃったんだろう。

 

なぜ出会ってしまったのだろう(笑)

 

國立先生のご著者は全て持っていて、

 

そこに書かれた勉強法を参考にしたからこそ

 

学年1位がとれたようなもの。

 

 

 

ちょっと遠いけど、

 

毎日使える自習室もある!

 

でも、

 

松江塾には 

 

きなこの憧れる高校の先輩達がいる。

 

学年1位だってゴロゴロいる。

 

なんなら東大生までいる。

 

なんて刺激的な環境なのかしら!

 

・・・

 

そんな堂々巡りのある日、

 

松江塾ブログで

 

AKR先生が愛知に来ると知ったのです。

 

え!?

 

やばくない!?

 

行くっきゃないでしょ!?

 

保護者限定と書いてあったにもかかわらず、

 

奇跡が起こるかもしれないと

 

AKR先生のLINE登録をしました。

 

が、しかし!!

 

mama3dango.hatenablog.com