松江塾ママブロガーよもぎの日進月歩

〜育て!自学モンスターへの道〜

松江塾との出会い⑥

こんにちは。

 

3人の子育てをしているよもぎです。

 

シリーズ化するつもりはなかったのですが、

 

松江塾との出会いについて書いています。

 

mama3dango.hatenablog.com

 

中1の1学期、2学期と

 

定期テスト4連覇していたきなこは

 

3学期も5連覇を目指していました。

 

が!!

 

まさかのインフル・・・

 

41℃を記録するなど、

 

回復が長引き、

 

約1週間お休みしていました。

 

いつもなら3週間かけて

 

テスト勉強をするところが

 

2週間しか勉強できず。

 

結果は、

 

学年2位。

 

もちろん立派な結果です。

 

でも、

 

本人はやっぱり悔しい様子。

 

これは転機かもしれない。

 

そう思った私は、

 

國立先生の面談(相談)と

 

松江塾の体験を提案し、

 

両方行ってみて、

 

行きたいほうにしよう!

 

(行かない選択肢はないw)

 

そう決めたのでした。

 

ところがどっこい、

 

またまた想定外のトラブルが!!

 

mama3dango.hatenablog.com