松江塾ママブロガーよもぎの日進月歩

〜育て!自学モンスターへの道〜

松江塾の魅力④オンライン・後日受講ができる

こんにちは。

 

きなこ(中2)ずんだ(小4)あんこ(小1)

 

3人の子育てをしているよもぎです。

 

松江塾の魅力シリーズが途中だったので

 

続きを更新。

 

mama3dango.hatenablog.com

 

先日、塾のおぷちゃで

 

松江塾の動画システムについて

 

多くの方がその良さや

 

他塾との違いを言語化されていましたので

 

私も便乗。

 

まず、

 

そもそも

 

我が家は埼玉から遠く離れた遠方なのに

 

塾に参加できるのは

 

オンライン受講があるおかげ。

 

埼玉に行かなくても、

 

毎日教室と同じ熱量で

 

同じ授業を受けることができる。

 

そして、

 

翌日には

 

授業動画が配信されるので

 

習い事・部活・体調不良など・・・

 

生で授業が受けれなくても

 

後日受講ができる。

 

しかも、

 

何度でも

 

好きな速さで!!!

 

視聴できる時間や内容によって

 

1.25倍~1.5倍にすることで

 

10分から20分の短縮になる。

 

逆に理解しづらいところや

 

聞き逃したところは

 

速度を落としたり

 

巻き戻して何度も見れる。

 

もし私が受講生だったら

 

すべて倍速の後日動画にして

 

時間を捻出するんだけど、

 

きなこは

 

「生で受けたい」と

 

極力生で参加しています。

 

そう思える授業って

 

やっぱ魅力的なんだなぁ。

 

 

【おすすめ3選】

 

▼小学生の学力アップに

 

▼この本で学年1位4連覇

 

▼さらなる高みを目指す勉強法